2013guam

  • Screenshot_20130809102528
    グアム5日間三世代旅行です。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2010年8月31日 (火)

UA

12/30-1/4
NRT⇔BKK
NRT⇔SIN
どちらも、UA往復138000円です。
ビ・ジ・ネ・ス・ク・ラ・ス・で。

がしかし、安いなりのフライトプランでして、
行きは23時ごろ現地到着。
帰りは7時ごろ現地出発。
実質空港2泊(笑)か空港近場で飲み明かすか?
シンガポールはラウンジ24時間営業だから、ラウンジで仮眠ってのも有りか?
(エコノミーだと怖すぎるフライトだ)

シンガポールもバンコクも、安い航空会社利用すればビーチエリアまで1万円チョイ(1時間チョイ)で飛べる。

航空券が合計15万位、空港泊(笑)を除いて現地3泊。
あ、5日帰宅にして一泊伸ばすのも良いな(翌朝から仕事になるが)
贅沢言っても泊まって遊んで17~18万以内か~。

お盆にエコノミーでハワイ行くより安いッス。

ちなみに、同じ日程(30出発4帰国)のUAホノルル往復ビジネスクラスだと。

434800円でした。無理すぎて比較にならん。

2010年8月18日 (水)

hawaii簡単旅行記

昨日、無事帰宅しました。
簡単ですが報告です。
1日目:空港出る段階でレンタカーで道に迷い、色々迷っていたらヒルトン近く。
心が折れ強制チェックイン。(半べそ)
その時10時ちょいだったのでチェックインできず、とりあえず
アラモアナに行ってフードコートでご飯食べ買い物。
昼食はヤミーコリアンBBQのBBQビーフを食べましたが、凄く美味しかった。
1時過ぎにヒルトンに持たされたページャーがピコピコ言ったので
買い物後ヒルトンに戻る。
日本語が通じないのでフロントで色々やり取り有ったが、無事チェックイン。
部屋がドコカ分からず、ラグーンタワーのコンシェルジュさん
に聞いたら
『良い部屋取ってるんですね~!是非楽しんでください』と・・・。
私は「???」となりながらエレベーター乗ったのですが、そこで気が付きました。
ラグーンタワーの23F、上にはペントハウスしかありません。
部屋位置も一番海側の別格料金部屋の隣。
そしてダイヤモンドヘッド側。
ラグーンタワー、一般向けでは最上の部屋だと思われます。
そりゃ、良い部屋だと思われるわ。
ちなみにアテクシ、早期予約割引で予約。
しかも、オーシャンビューしか確約が無かった予約。
ヒルトンなんちゃってゴールドVIP会員だったからだろうか?
1月に予約した為、部屋の融通が利いたのか?
それとも予約時に色々聞いたりリクエストしたためウルサイ客と思われたか?(苦笑)
とにかく、出来るだけのアップグレードに感謝。
(これ以上のアップグレードはまずありえんだろう)
こうやってヒルトンの罠?にハマってしまうのです。


泊まった部屋の定価は一泊2000ドルだったかな?。
定価ではどう考えても泊まれま千円。


しかし、コレが災いちゅうかなんちゅうか本中華。
ヒルトンの人のタイムシェア買いませんか?攻撃がすさまじい。
そりゃ、一泊2000ドルの部屋を4泊予約しているように見えるから当たり前だわな。
コチラが出かけたくても引きとめ何が何でも売ろう攻撃。
『あの部屋に泊まる位なら買ったほうが良い』とか。
『ベンツ買うよりお得、国産車の値段位で買える』とか。
買わないって言っても無理。
結局妹も個別に営業され、都合1時間近く説得されるも諦めてくれた。

俺は安く予約したんだってばよ・・・(涙)



夕食はサンセットが綺麗に見えるショアバードで食事。
自分で焼くってのに興味を持ち日本より直接予約、時間帯は日没を狙って午後6時。
一応海側の席をリクエストしていました。
ショアバードはドレスコートがカジュアルでしたが、
念のためにカジュアルな服装でも男性はベルト・襟付きシャツ着用(ポロシャツ無し)・Gパン無し、女性はワンピース。
全員ビーサンは無し。
コレは前もって調べていた時、色々な方の写真を見ると海側席で食事している方々は
明らかに服装で選ばれている気がしたからです。
6時チョイ前に到着、予約してあることを告げると暫く待たされる、10分以上待たされたかな?。
そして、予約と服装のお陰かとても景色の良い海側席に通されました。
景色の良さに酔いながら美味しい食事。

ちょっと書こうか悩んだのですが・・・。
最初、「日本人全然居ないね~」とかのん気に話してたんですよ。
そしたら妹が食事中気付いたのですが(サラダバーへ行くのに歩くのでその時気が付いた)、他のアジア系のお客様は奥の席でした。
海側席のアジア系はうち等だけ、あとは全部白人系。
奥の景色が余り見えない場所が日本人やアジア系。
だから日本人が居ないと錯覚してたんです。
予約してなかったのかな?とか、ツアーや代理店経由なのかな?とか、直接予約組みが海側なのかな?とか襟付き襟無しの違いか?とか思いたいですが、
入れ替わっても白人系が海側でしたので、なにかしらホニャララなんでしょう。
Tシャツは問題外。
まあ、ココラ辺は私の憶測って事で。

あ?、でも違うのかな?。
受け付けは日本語出来る人が対応してくれて、日本語メニューも持ってきてくれたからなー。
良く判らないけど、なんでだろ?私たちは運が良かったのかもしれません。


海外リゾートは未だ数回しか行っていませんが、服装で対応変ると感じてたので
レストランに行く時はドレスコートカジュアルでも襟付きで行きます。


2日目:サンドバー・ホヌウォッチング・シュノーケリングのツアー。
潮の具合を見ると滞在中この日が一番引き潮の為予約。サンドバーでは足首以下まで潮が引きました。

参加したツアーはキャプテンボブのツアーで、送迎は全て英語ですが現地では日本語を話せる人が1人居たので問題なし。
ただ、英語(大雑把さも)中心なのでその辺割り切り必要。日本的なもの求めちゃ駄目。
昼食のバーガーも良くも悪くもアメリカっぽい作り方(その場で焼いてくれます)なので注意。
横田やアメリカ系のアマチュアお父さんバーガーを想像してください。
自分でアレコレ動く人には楽しい。

ホヌウォッチングも船上からお腹一杯見れたし、午後のシュノーケリングも珊瑚礁で怖いほど魚見れます。
余りもの魚で姪っ子は魚恐怖症になりました(笑)。

夜はラナイでヒルトン花火を見るため、白木屋デパートでお弁当とポケ購入。
ラグーンタワーのコンシェルジュ?さんが白木屋のマグロは冷凍物ではないので美味しいとオススメと言っていたので買ってみたが、本当に美味しかった。
コレにご飯があったら最高!!ビールも進みまくり。

花火は余りに目の前で上がりビックリ。
ラグーン脇も結構な人が見てたし、花火が終わってからのラグーン出口渋滞もビックリ。

上から見下ろして『下々の者達が~、はっはっは!!』と人間の小ささを発揮。


3日目:反時計回りでドライブ。潮吹き岩→カイルアビーチ下見→カフク・ロミーズ昼ごはん→テッズベーカリー→亀見学→サーフンシー→マツモトシェイブ→フリフリチキン→クアアイナ→ドール→ヒルトン帰宅。
まず、ワイキキ出るのに一通で一苦労。慣れてしまえば問題ないかな?。
潮吹き岩は微妙(笑)。
カイルアビーチはとても綺麗ですが駐車場が狭いので行く場合は朝8時位には現着したい。
ラニカイよりの駐車場や脇も一杯でした。
ロミーズは美味しかったが、エビの量が多すぎてToGoしました。
テッズベーカリーは元々甘い物に興味が薄いので覗いただけ。
亀見学は一応自然保護の為、場所はココには書きませんが、調べれば直ぐ分かると思います。
サーフンシーは妹が寄りたがっていたため行きましたが、特に買い物無し。
マツモトシェイブは結構並んだ。氷は美味しいのですがシロップが甘過ぎて私はもう良いかな。
フリフリチキンは晩御飯の為に1羽(チョップド)購入。結構美味しかったけど、もう良いです(笑)
ちょっとガッカリだったのがノースのクアアイナ。
ノース発祥の地ってフィルターがかかっていたのかもしれませんが、晩御飯用にお持ち帰りだった為か美味では無かった。
値段も高いし、ポテトは作り置きを再度軽くフライしているのが見えてるのでガッカリ。
もう行かないと思います。チェーン店がワイキキ周辺に有るのでそっちは美味しいのかな?
ポテトはワイキキのマックの方が数倍美味かった。
ドールのソフトクリームも買うのに結構並んだ。マツモトで甘甘な口になっていたのでキツカッタけど、思ったより美味しいです。
また食べてみたい。


4日目:午前中カイルアビーチ、とても綺麗。ワイキキで泳ぐなら毎日ココに行きます。
帰り道にカメハメハ大王に会いに行く。
昼はヒルトン近くのマックでアンガスデラックスバーガーを食べる。大きいけどビッグマックに似た味かな。
午後はヒルトンプールで遊ぶ。ラグーンは宿泊者以外でも利用できますが、プールは宿泊者のみ。
ついでにビーチにも行きましたが、カイルアに行った後が災いして綺麗に感じなく、感動無し。
夕方からデューク東郷とフラを見にクヒオビーチパークに移動、しかし6時半頃に着いた為フラは後ろで立ち見でしたが凄く良かった。
日曜はトロリー終電が早い(午後7時チョイ)のに
気が付かなくてヒルトン迄歩きました。疲れた。
夕食は疲れてみんな出かけたくなく、ビレッジ内のピザを買って部屋で食べました。

5日目:フライトが10時だったため7時には出発。92号で向ったのですが、
H1より92号(アラモアナブルーバード)の方が楽に行けそうな気がします。

6日目:日付変更線を超えて成田到着。


と簡単なレポート(書けない内容も有り)ですが宜しいでしょうか?


そうそう、ワイキキ出たら日本語通じなかった。
ワイキキ内でコチラは片言英語・相手は片言日本語。
マックで流暢な日本語対応されビックリ(笑)
しかし、ワイキキ以外でも身振り手振り片言英語で全然ノープロブレムでした。



レンタカー以外の移動手段はワイキキトロリーのピンクラインでした。
なんてったってJCBカードで無料で乗れますもん(苦笑)
それと、バドワイザー35缶、ABCストアで一本1ドル位。
ドンキ等でまとめて買うと1ドル切ります。
毎日飲みまくり。

バジェットレンタカー
ミニバン予約で来たのがコレ
Dodge grand caravan
グレードは『HERO』の6speed・AT
http://www.dodge.com/en/2010/grand_caravan/

返還時、バジェットと勘違いしてダラー(バジェットの隣)へ返しに行って恥ずかしかったのは良い思いでです。

2010年8月 6日 (金)

レンタルwifi申し込みました。

以前の日記でも書いたレンタルwifiですが、先日申し込みました。

しかも、調べていたら割引で申し込めるページを発見。

http://www.cri-mw.co.jp/mifi/

迷うことなくコチラから申し込みました。

来週の今日、この時間は成田で搭乗し、シートベルトしているころかもしれません。

2010年8月 2日 (月)

指さしアロハ

以前、プーケットに行ったとき役に立った指さしの本なのですが、
なんとハワイ版も有り買ってしまった。

ハワイ

ハワイ

価格:714円(税込、送料別)

最初、アメリカ(英語)版を買おうと思っていたのですが、ハワイ版だどハワイの観光地や
ショッピングセンター・食べ物も案内に載っているのでハワイだけだとコレが良いですね。

2010年7月26日 (月)

ブルースorボブ

サンドバーツアーに参加しようと思い、色々調べてみるとキャプテンブルースのツアーが
人気なのですが、お盆時期のBBQ(午後)ツアーは全滅。
潮見表を見ると滞在中は13日が一番良い。

動くのが遅すぎた・・・。

がしかし、キャプテンボブっていうなんというか(笑)コチラも同じ様にツアーを主催しており、
割り切れれば楽しめそうだと分かった。
(至れり尽くせりを望む人は駄目だろう)

早速、トラベルドンキー(代理店)さんに申し込み返事を待つ。
翌日(今日)無事予約が取れました。
(13日ご一緒する方が居ましたらお声をかけてくださいマシ。)
ドンキーさんはレスポンスも良くワイキキに事務所も有るので
結構いいかもしれません。
ツアー申込者にはレンタル品も安く貸してくれるみたいだし
ワイキキ行ったらお邪魔してみようと思います。

キャプテンボブの昼ごはんは典型的なアメリカンハンバーガーですか、
ブルースより10ドル以上安いので価格を考えれば全然OK!! 

 

あと、サンセットを見ながらワイワイ食事もしたかったので
ショアバードに予約を入れた。

英語が全く出来ないので、goo和英を使いながら予約してみた。
一応予約できたみたいなんだけど、本当に予約できているかメチャクチャ不安です(苦笑)

このドキドキも旅行の楽しみですね。

2010年7月23日 (金)

ハワイ。成田利用駐車場

成田までは車で行きます。

大人4人・子供2人で移動するには車が楽なんですが、お盆シーズンなので、成田まで何時間かかるんだろう・・・。

車で行くには駐車場を借りなければならないんだけど、色々な所が有り、評価もまちまち。

 

色々口コミ見たりして決めたのは『藤崎丸栄駐車場』

空港からも近いし、自家敷地ってのも選んだポイント。

さて、どうなんだろう。

2010年5月21日 (金)

2010 夏ハワイ

現地で再確認&同じ様に調べる方々に少しでも参考になればと、
メモとして書かせていただきます。
思いついたらちょくちょく追記・修正させていただきます。

また、ココは・コレは良いよという情報が有りましたらお知らせくださいませ。

成田前泊
空港近辺駐車場

ハワイプレートランチ
・L&L
・ヤミーコリアンBBQ
・リケリケ?
・ロコモコ系
・エビ系

i-HOP
フリフリチキン
ABCマート 
 

ハワイ ビュッフェ 

 

 

ショアバード レストラン&ビーチバー 

ヒルトンハワイアンビレッジ
 

金曜は花火
ラグーンタワー
ピザ美味い
パーキング、1日24ドル

ヒルトンHオーナーズ
ヒルトンHオーナーズ ゴールドVIP
日本語電話で予約

ハワイインターネットラジオ
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/ouchi/ouchi_radio.html
http://www.locohawaii.net/radio/hawaiian.html

レンタカー

hertz No1クラブ(受付らくらく)
 

ニッポンレンタカー
 

・ダラーレンタカー
 

・バジェットレンタカー

(日本語カーナビ来ると思うな。日本語受付できると思うな。) 

航空会社
(上手く買えれば格安航空券並みの値段で、予約時に席・便確約)
・JAL
・ANAInspiration of Japan
UA(お盆便、事前決済だが直接購入で確約済み)

ノース
エビ

カイルア・ラニカイ

エコバック

 

カード
・JCBカード(ピンクライン無料乗車、JCBカウンター各種予約)
・ヒルトンVISAゴールドカード(ヒルトンHオーナーズゴールドVIP)

2010年5月17日 (月)

wi-fiルーターレンタル

今度の夏にハワイに行くのですが(死に物狂いで貯金した、もう出来ん)
レンタカーで日本語カーナビ搭載とウタっても英語カーナビ来るらしいし、
泊まるホテル(ヒルトン)は有料LANなので、困っていたら。

 

 

こんなの見つけた。
http://www.globaldata.jp/a/mifi/
http://www.telecomsquare.co.jp/mobilewifi/index.php

ワイハーでも使えるみたいだし、こいつがあれば
現地でカーナビ借りたり、ホテルでネット料金払ったりしなくて良いな。

wi-fi接続できる機器が無いんだけどね(笑)


ノート(無線LAN無し)用の無線LAN接続機買わなきゃな。

ホテル・飛行機全て個人手配なのがLANより心配では有るのだが(笑)

さかのぼる事一月。
お盆の予約取ろうと思ったらJAL・ANAは人気で取れない。
と言うか、舐めてて割引予約当日に調べてなかった。(反省)

Inspiration of Japan

JAL 日本航空

そんなとき、偶然と言うか、運が良いというかクレジット先払いとなりますが、UAの『Go Hawaii S』割引料金で予約できたので助かったが、本当に焦りました。
なんてったって6人分の料金ですから・・・。


ホテルも色々なページで料金を調べた。
有名どころは

『楽天』
楽天トラベル株式会社
以前、箱集前泊で泊まったパンシオンもココから予約しました。

こちらも、海外予約では有名な『エクスペディアハワイのホテル★最大60%OFF!エクスペディアの直前割引

もちろんABロードも調べまくった。
 

 

 

その他。HISや旅行会社を探してみたが、未だ早い時期だったので8月予約が出揃っていない。

泊まりたいホテルはヒルトン・ハワイアン・ビレッジにほぼ決めていたので、ヒルトンのWebで調べてみたら、
1月でも8月分の予約が出来て、未だお盆が空いていた。
一応、ヒルトンHオナーズ・ゴールド(なんちゃって)なのでディスクに電話したら予約取れるとの事。
しかも、タイムシェアの人しか泊まれないと思っていたラグーンタワーも予約できるみたい。

 

じじ含め3世代。離れ離れになるのもツライのでラグーンタワーの2ベッドルームの予約を
勢いで取ってしまった(苦笑)。

室料は一日500ドル位するのですが、6人でも500ドルだったので結構お得だったと思う。
ソノ後、2日程で満室になり、今現在も満室だ。取って置いて良かったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

981 BOXTER(現在の仕様)

  • グレード:2.7L・6MT
    外装色:アマランスレッド
    内装色:ルクソールベージュ
    オプション装備:(スポーツシャシー・PTV)

    変更点
    ●排気系
     マフラー:ノーマルからIPE製

海外旅行に最適なクレジットカード