2013guam

  • Screenshot_20130809102528
    グアム5日間三世代旅行です。
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2009年10月30日 (金)

シートレールローポジション加工(して戴いた)

火曜の昼間、突然水曜午後が空いたのでかねてから行いたいと思っていたシートレールローポジション化を
行おうと考えた。

考えてみるうちに自分ひとりでは不安になってきたので凄腕友人に突然メール。

件名:お願いが有ります。
内容:明日昼間時間有りますでしょうか?。宜しければシートレール削り加工お付き合いして戴きたいと思っております。

直ぐ返事をしていただき手伝ってもらえることとなりました。
まいどお世話になります。

さて、翌日水曜日。
仕事を終わらせ友人工房に向います。
途中、指示の有った用品を買おうと思ったのですが、お店が見つからん!!
探しているうちに現地についてしまい、うろうろして何とか確保。

工房に着き、シート取り出し。

シートとレールを分離し、シートの取り付け部をチェックしどの位削れるか見ます。

30341342_1299415951

シートレールの現物を見なが印を付けて切削開始。
オレじゃなく凄腕友人がしております。

30341342_3006204292_2

更に削る。再度私ではないです(本当にお世話になりっぱなしっす)

30341342_2339759990


 

 

 

で、削った結果はコチラ
30341342_545337119

約2cmはフロント側が下がりました。

左右の位置出しが若干ずれてしまいましたが、力技で通常使用には問題無いように躾。
よしOK!!

さて、私は何しに行ったのでしょうか!?

夜も更けてちょっと遅い晩御飯を以前から興味の有った葉山のナチュラルテーブルに向います。

海の前でロケーション良さそうでしたが野郎2人では関係有りません。
しこたま食べたいもの食べております。

食べながら、シートのあーだこーだー。足のあーだこーだーを話しているとあっという間に時間が過ぎます。
これ以上長居はご迷惑なので、食事を終えて帰路に向いました。

帰りは横横から保土ヶ谷バイパス経由で帰ったのですが、ポジション低下は良いですね。
欲を言えばもう少し背もたれ起したいのですが、コレはシート形状によるものなのか(シートセットは一番たち気味にしているから)
ボス延長で解決するのかユックリ考えていきます。

いつもいつも、お手伝い(全て丸投げのような気もするが)有難う御座います>凄腕友人!!

2009年4月13日 (月)

I.L. Store-It Center Console Insert Tray With 12Volt Power Outlet

日曜日、仕事終わってちょっと時間があったので交換してみました。

こちら

交換方法・コツ等は既に沢山の方がレポートしてるので割愛。
付く様にしか付かないので作業は簡単です。

いやー、何でコイツが純正ではないんだ?と思うくらいの便利さ。
P1000255

P1000257_2

メーカさん、デラオプションでも良いのでコイツを取り扱ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次の遊び用品?です(笑)
P1000258 

2008年8月18日 (月)

TC3000

のつもりが1000のみに。


朝目が覚めて外を見ると曇りだが雨は降っていない。

荷作りはしていたのでさっさと車に積んで出発しようとしたらポツリポツリと雨が降ってきた。

携帯で筑波近辺の天気予報をチェックすると曇り・降水確率0%だったため、
信じて雨の中出発。

田無~大泉近辺は晴れていたので気分良く走り、常磐道に乗ったら雨・雨・あめ・・・。


7時前に筑波に到着するもやはり雨。
ピットは丁度全部埋ってるし、しかも結構良い感じで降ってます。

荷物を降ろさずに様子見。


午後から路面が乾いてきたので早速走行予約をする。
私はとある部品のほにゃららを変更して、初走行。
色々文句・・・、いや意見を述べた為背水の陣である。言い訳は言えない。


あれま、変更後初走行(ポン付け状態)でベスト更新です。
タイヤは溝がうっすら残っているネオバ(仲間に笑われた)

タイムは『43秒95』
 
 

P1000088

 
その後も数度43秒台に入ってました。

1年色々試しても(タイヤ2度交換・アライメント数度調整・その他もろもろ)
更新できなかったタイムをあっさり更新ですよ。


悩んで悩んでほにゃららしましたが結果が出て安心しました。
結果が出てしまった為、今まで信じていたほにゃらら疑心暗鬼。
心苦しい。


がしかし、結果が出たのだから自分で一歩踏み出さなければならないな。


何を変えたかうすうす感じてるカンの良い方。
2000での結果が出るまで今しばらく御内密に。

知りたい方は一緒に『男汁の湯』に入りましょう(苦笑)

2006年10月19日 (木)

シート採寸

ノーマルシートが合わず1時間も走ると超疲労感&肩こり・首イタ・頭痛セット大盛りになってしまいます。

そこで以前乗っていたRS・Ltdのレカロバケットを取り付けようと採寸してみました。

Nec_0028

まずシートレール間の寸法を測る。

ボルト穴センターtoセンターで35cm

次にNCノーマルシートの採寸

流石に新車なだけ有ってボルトがうんともすんとも言わないので

インパクトで外す、らくちん。

Nec_0030

しかし、シート下に配線が来ており中々外れないのよ。

内装に傷をつけないように気も使うしもうヒヤヒヤ。

何とか外して

Nec_0031

採寸。

ピッチ41.2センチ?ちゅう微妙な数値なんだけどコレってインチなのかな?

取り合えず数字は判ったのでアダプター作って取り付けだ。

(シート元に戻すときにシートベルトほにゃららをごにょごにょしておいた)

981 BOXTER(現在の仕様)

  • グレード:2.7L・6MT
    外装色:アマランスレッド
    内装色:ルクソールベージュ
    オプション装備:(スポーツシャシー・PTV)

    変更点
    ●排気系
     マフラー:ノーマルからIPE製

海外旅行に最適なクレジットカード